« 芸能人05 | トップページ | 生活ブログ »

2007年10月21日 (日)

ジャニーズ08

木村拓哉 画像
退職後10年まで再雇用 帝人、人材確保で制度拡充
中日新聞
帝人は20日、国内のグループ会社を含め、出産や育児などで退職した社員の再雇用制度を今月から拡充し、対象を退職後3年以内から10年以内へと大幅に延長したことを明らかにした。団塊世代の大量退職期を迎えている上、少子化で新規採用も難しくなることを見越し、経験 ...(続きを読む)



スタミナのある速球派・佑ちゃん
団塊世代の私らも熱くなった2006年の夏の甲子園。 そのときの早稲田実業学校3年生にして死闘を投げ抜き、夏の甲子園大会で優勝投手 となった斎藤佑樹。 折りたたんだハンカチで汗を拭う仕草が印象的だったことから、 それ以降「ハンカチ王子」「佑 ...(続きを読む)


佐賀ピックアップ!
県は19日、定年退職する職員の再就職あっせん・情報管理を担う県人材活用支援センター(仮称)を11月1日に設立すると発表した。各地の官製談合事件でOBの口利きが問題となる中、再就職を一元的に適正管理するのが狙い。課長級以上で本人同意があっ ...(続きを読む)



退職しましたが‥
・・・退職金の支給日のことについてです。6月末で退職しました。理由は、6月までの契約だったためで、退職共済掛金をしていました。退職後の手続き等はすぐに行いましたが、退職金の支給まではどのくらい日にちがかかるものなんです....(続きを読む)



« 芸能人05 | トップページ | 生活ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ