« 生活.com | トップページ | ファッションホーム »

2007年10月13日 (土)

芸人01

退職しましたが‥
・・・退職金の支給日のことについてです。6月末で退職しました。理由は、6月までの契約だったためで、退職共済掛金をしていました。退職後の手続き等はすぐに行いましたが、退職金の支給まではどのくらい日にちがかかるものなんです....(続きを読む)



10月1日から変更になった、「雇用保険」制度
1)今までは通算6カ月以上就労して雇用保険を払っていれば、退職後“失業給付”を受けられた。10月からは原則、通算1年以上の就労期間と雇用保険加入期間が必要となる。ただし6カ月以上1年未満で会社都合(解雇など)の場合は“特定受給資格”者に該当し ...(続きを読む)


人間とコンピュータとロボットと原子力
改札トラブルはプログラムミス、影響260万人(読売新聞) - goo ニュースコンピュータのプログラムも人間が造ったものでありミスは付きもの。企業等のコンピュータシステムは数百本〜数万本のプログラム群で構成される。 かつて,この業界に身を置いてい ...(続きを読む)



山下智久 動画
日鋼記念病院 「救急救命センター」を休止へ(10/12 07:51)
北海道新聞
日鋼記念病院は今年九月、同社団の西村昭男理事長の解任に伴い、前院長を含め西村氏に近い医師ら五人がすでに退職。十一月末までにさらに五人の退職が決まっており、医師は六十九人にまで減る見通し。退職医師には循環器科の四人や脳神経外科、形成外科の各一人が含まれて ...(続きを読む)



« 生活.com | トップページ | ファッションホーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ