« 生活情報館001 | トップページ | 生活009 »

2007年7月14日 (土)

自己PR

検察官→弁護士の転職は893の転職??
・・・検察官から弁護士に転職するのは法曹界隠語(っていうのかわからないですが)で「893(ヤクザ)の転職」というらしいです。なぜそういわれるのか、理由を教えてください。....(続きを読む)




自己PR 書き方って、簡単そうで難しいよね。自己PR 書き方は人それぞれだけど、自己PR 書き方ひとつで面接官の印象もかわっちゃうから、意外と自己PR 書き方が重要なんだよね。自己PR 書き方の参考のためにも、自己PR 書き方に関する本を何冊かよんでみると良いと思うよ。オレも自己PR 書き方の本をよんである程度
勉強したし。自己PR 書き方は就職活動だけじゃなくていろんな場所で必要になるからね。今から自己PR 書き方を勉強しておいてもそんはないよ。自己PR 書き方ってようするに自分を相手に伝える手段なわけで、そんなに難しく考える必要はないよ。自己PR 書き方を覚えておけば、色んな場面で役立つし。逆に自己PR 書き方がわからないと、なかなか世間では認められないかもしれないな。
【中国】中国人の就職観・キャリア観は欧米に近い
そうすると自分のことをあまり重要に思っていないのでは、自分が不当に評価されているのでは、という不満がたまって、他の魅力的なオファーがあると転職してしまうということは想像に難くない。また、日本と異なり、経済成長が著しい中国では能力がある人 ...(続きを読む)


中医学・栄養学コラム連載!薬剤師の転職・就職
東海・関西を中心に薬剤師・薬学生のみなさまの転職・就職をコーディネート&サポートするトライアドマンパワーサプライがお送りする求職者募集プログラムです。 薬剤師・薬学生の要望を充分に聴取し、希望に沿った転職・就職先を紹介。(続きを読む)



転職活動もDSで『面接の達人 転職編』がサクセスから
iNSIDE
サクセスはダイヤモンド社の人気書籍「面接の達人」と協力し、実用的な転職トレーニングソフト『面接の達人 転職編』をニンテンドーDSで2007年にリリースします。面接の中でも転職活動に焦点を当て、見るだけ、読むだけでなく「トレーニングを通じて転職に関するノウハウ ...(続きを読む)



« 生活情報館001 | トップページ | 生活009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ