« 生活009 | トップページ | 生活009 »

2007年7月15日 (日)

生活017

ファッション
化粧水
爪水虫
抜け毛 対策
単身 引越し
アスタキサンチン
趣味
自己PR 書き方
ファッション
趣味

今までに一番衝撃を受けた面接
タイトル通りですが、もう十年以上前のことです。 初めて外資に転職した際にいわれた「私は日本企業での職歴は全く評価しない」という前置きに衝撃を受けました。いやいやまてそれはないだろうと思いましたが、日本企業=ルーティンワークという評価で ...(続きを読む)


採用面接
面接の冒頭で、「そもそもこの短時間で、人柄の多くを理解できないことは承知しており、印象で判断することをお許しいただきたい。」と話してから質問をしている。中にこの一言がプレッシャーとなり、極度に緊張する人がいるが、私としてはそういう人に ...(続きを読む)



民間に流れた? 大阪府教委と堺市教委の教員試験“広き門”
読売新聞
この日は4会場で1次の面接試験を実施。大阪市港区の府立市岡高校では、午前9時から約1000人が挑戦した。面接を終えた兵庫県西宮市の関西学院大4年、坂本涼平さん(21)は「緊張したけれど大きな声と笑顔だけは忘れなかった」と話していた。 面接試験は16日 ...(続きを読む)




採用の面接官に任命されました(面接官経験の方へ)
・・・今月3月に採用面接の担当係の人が退職し、社長が私に「社員採用面接はお前に任せる」といわれました。私の所は小さな会社で、面接の担当係を任されたのはイヤではなかったのですが面接の時、相手に何を....(続きを読む)



« 生活009 | トップページ | 生活009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ