« 自己PR 面接 | トップページ | 自己PR 書き方 »

2007年6月29日 (金)

自己PR 転職


PR: 話題沸騰のIT転職支援サービス
IT業界求人が2000件以上!マイコミエージェントのIT転職支援サービス. Ads by Trend Match.(続きを読む)


【魂の仕事人】東池袋大勝軒・初代店主 山岸一雄氏インタビューへの ...
ここをワンクリック!人気blogランキングへご協力下さい! 東池袋大勝軒・初代店主 山岸一雄氏インタビュー 全4回配信. 「魂の仕事人 東池袋大勝軒・初代店主 山岸一雄氏インタビュー」にいただいた感想を紹介します。心のこもった感想をありがとうご ...(続きを読む)



スカウトサービス、企業が注目するポイントはここだ
@IT
転職の手段といえば、求人情報誌や転職情報サイト、人材紹介会社、友人のつてなどさまざまな手段があるが、最近増えてきているものの中に、求人企業から直接スカウトを受けるというサービスがある。 @IT自分戦略研究所とJOB@ITが行った読者調査では、「過去に使用」した ...(続きを読む)



自己PR 書き方ってほんと難しいよね。自己PR 書き方は色んな方法があるんだけど、自己PR 書き方の例があれば書きやすいかもね。自己PR 書き方が上手くなるような本もでてるけど、ネットでも自己PR 書き方の参考になりそうなサイトが結構あったよ。自己PR 書き方なんて、人それぞれ違うんだけど、この自己PR 書き方一つで企業側の印象も変わってきちゃうよね。自己PR 書き方はやっぱり大事なんだなあ。これまではあまり自己PR 書き方なんて意識してなかったけど、これからはもっと自己PR 書き方を意識して履歴書書かないとだめだね。

仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。
仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。みなさんの意見を伺いたく、質問させていただきます。カテゴリ違いの場合はすみません・・・・。今、パソコンのカスタマーサポートセンターに勤務して2年と少しです。1年ほど前に仕事のストレスから、心療内科に通い(今は通ってません)、自律神経失調症と診断されました。昨年結婚し、結婚前に1か月程度病欠で仕事の休みをもらい、復帰しましたが、現在、また波がきたようで、仕事に行くことができず、1週間休んでいます。最近は調子がよかったと思っていたのですが・・・。電話を受けるのが苦痛、人(社内の人、お客様)と話すのが苦痛で・・・。夜は元気なんですが、朝、仕事に行こうと思っても身体が動かず、泣いてしまい、時には旦那さんにあたってしまいます。仕事を辞めようか悩んでいるのは以下の点からです。(すみません、いいことと悪いことがごっちゃになってます・・・)1.時給が地元ではいい方にあたる。(地元の平均735円、現在1.320円)2.休みの自由がきく。3.旦那さんと会社・部署が一緒。4.残業が強制でなく、残業したら必ずお金で反映される(サービス残業なし)。5.私服通勤で厳しくない。6.産休・育休がきちんとある(現在妊娠はしてませんが)7.また仕事を探す気力がない。8.旦那さん1人の給料での生活ではきつきつ。9.転職したら、人間関係を築くのがきつい(あまり社交的ではないので)。10.気分の波が激しいので、もし復帰できたとしてもまた休んでしまう可能性大。旦那さんは同じ職場ということもあり、「辞めたほうがいい。お金より身体が大切」と言ってくれますし、すごく理解があります。で、自分の意見に無碍に反対しないので、「がんばる」といえばそれに同調してくれ、「辞めたい」といえば「しばらくのんびりしたらいいよ」と言います。結局は自分で判断するしかないと思いますが、みなさんならどうされるかご意見を伺いたいと思います。乱文の点はお許しください。(続きを読む)



« 自己PR 面接 | トップページ | 自己PR 書き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ