« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 面接 »

2007年6月28日 (木)

自己PR 転職

子供を産む、きっかけって?
子供を産む、きっかけって?そろそろ、周囲から子供は?と聞かれることが多くなりました。自分は、ホルモンの値が正常でなく、妊娠を望むとなると治療が必要な体です。治療をするなら、ここ数年で決断をする必要があるようです。実は、夫婦ともに子供好きではありません。批判もあると思いますが・・・。(小児科関連にいて、子供と毎日接していくうちに、ストレスとなってしまいました)(最近は、親のモラルも低下しているので、子供だけが悪いとは思いませんが)子供を産もう!もうけよう!と思ったきっかけってなんですか?私の周りには、子供がいる方がいらっしゃるのですが、皆、口をそろえて毎日が大変で、生活もギリギリ。産まない方が良かった、みたいなことを言います。仲の良い友人は、旦那さんが転職を繰り返していて、マンションも買ってローンもあるのに、2人目を授かっていました。産んだ後の生活は考えていないのかな~と感じてしまいます。考えればキリがないのも分かっています。義両親が金銭的に余裕がないので、ゆくゆくは、支援をしなければなりません。子供をもうけると、親の方も面倒をみた場合、私たちもですが、子供にも苦労をさせてしまいそうで、ためらってしまいます。さらに、産院も地方ゆえ、クリニックが2件。里帰り出産もあるのですが、自分の親が病気持ちなので、子育てを手伝ってとも言いにくい環境です。それに、子供が成長した時の社会は・・・なんて考えると、産まれてきて良かったと思えるかどうかも問題とも感じてしまいました。これが、夫婦で共通の心境なのです。子供を育ててみたいと思うけど、夫婦2人で生活していくのもかまわないという。自分の親は、そんなこと考えて産む人はいないといいました。その通りだと思います。皆さんは、どんなことがきっかけで子供を産む決意をしましたか?旦那さん側の意見も歓迎いたします。よろしくお願いします。【批判もあるかと思いますが、質問の回答をお願い致します<m(__)m>】(続きを読む)




最終更新時刻:2007年6月27日(水) 15時29分
CNET Japan
【メイテック】エンジニア専門の転職支援会社であるメイテックネクストが、「失敗しない転職」をサポートする為、ホームページをリニューアルしました!(6月27日より) メイテックグループ(リンクのエンジニア専門の転職支援会社である株式会社メイテック ...(続きを読む)



梅雨
しかし、この6月は転職マーケットは今までにない盛り上がりを見せており、. 転職活動をするにはもってこいの時期なのです。 今まで中途採用をしていなかった企業、日本初上陸の外資系企業、. 新卒の時に受けて落ちた企業、など公開求人はもちろん、 ...(続きを読む)


TB コンサルタント コラムリレー
さて! 弊社のニューフェイス、2番目に登場するのは個性溢れる外食チームに配属になった、M.T さんです! さぞかし、フレッシュで初々しいブログ!かと思いきや、 さすが、外食チームの卵、ですね~ 前にボスがスローフードについて書いていただいた ...(続きを読む)



自己PR 書き方ってほんと難しいよね。自己PR 書き方は色んな方法があるんだけど、自己PR 書き方の例があれば書きやすいかもね。自己PR 書き方が上手くなるような本もでてるけど、ネットでも自己PR 書き方の参考になりそうなサイトが結構あったよ。自己PR 書き方なんて、人それぞれ違うんだけど、この自己PR 書き方一つで企業側の印象も変わってきちゃうよね。自己PR 書き方はやっぱり大事なんだなあ。これまではあまり自己PR 書き方なんて意識してなかったけど、これからはもっと自己PR 書き方を意識して履歴書書かないとだめだね。

« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 面接 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ