« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 転職 »

2007年6月30日 (土)

自己PR 履歴書

自己PR 書き方は色々あるよね。自己PR 書き方だけで一冊本がかけるくらいだし。でも、自己PR 書き方って意外と簡単なんだよね。自分の強みを自己PR 書き方に反映させればいいわけだし。これまでの学生時代の活動を自己PR 書き方に書き出してみて、ある程度書いたらまとめてみれば、自己PR 書き方はほぼ完成だよね。でも自己PR 書き方ってひとそれぞれだけど、面接官にとってはいろんな人の自己PR 書き方をみてるわけで、やっぱり自己PR 書き方にはオリジナリティが求められるよね。自己PR 書き方の本とかよんで勉強すれば、人とは違った自己PR 書き方ができると思うよ。
デュッセルドルフの針金師たち(小説)NO124
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(64)面接会場おおさわぎ. さあ11月20日、面接当日になった。 ユースの入り口脇に、. 『針金販売面接会場こちら→』. と日本語で書いたパネルを置かせてもらう。 面接会場は右サイドの ...(続きを読む)


ハイクラス天職 アメリカン倶楽部
最終ステップとして、副社長との面接がありました。その会社はヨーロッパ系の某外資企業なのですが、お互いの都合もあり、急遽、「東京アメリカン倶楽部」で行われることにあいなりました。日本語はわかりませんので、当然、英語だけの面接となりますが、 ...(続きを読む)



にぎわう専門教室、面接時ファッション…「お受験」ビジネス過熱
産経新聞
関西で8校の小学校受験専門教室を開設する能開プレスクールを運営するワオ・コーポレーションの大橋行輝常務は「実技や面接などの訓練は入試に通るためだけのものではなく、経験を積むことで子供は育っていく。学校側は訓練の結果ではなく、ありよう、品格を見ようとする ...(続きを読む)




ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)



« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 転職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ