トップページ | 自己PR 転職 »

2007年6月22日 (金)

自己PR 履歴書

面接のスタイル
①一般公募②人材紹介会社などの活用③自分からの売り込みしかし、全てにおいてこの面接というものがありますから、ぜひとも活用してみましょう。 また、最近では紹介予定派遣という制度も発達してきました。 紹介予定派遣とは最終的には正社員になること ...(続きを読む)


シリーズ 「採用スペックをぶっ飛ばせ!」 15
面接官が不合格にしてしまうパターン。 ①「イマイチ判断つきかねる人」であると認識されてしまった。 ②採用スペックにハマらないと認識されてしまった。 このうち、①については自己PR自体をもう一度考えていかないといけません。 ...(続きを読む)



生活保護 面接票17%記入漏れ 北九州 過去2年度分1491件
西日本新聞
北九州市職員が、生活保護を受給できずに孤独死した男性=当時(56)=の面接記録票を男性の死後に加筆した問題で、同市は19日、市内全7区を対象にした記入漏れ調査結果を発表した。過去2年度分の合計では全体の約17%に記入漏れがあった。 ...(続きを読む)



主人がパチンコ屋に転職を考えている
主人がパチンコ屋に転職を考えている主人が2月に会社を自分から辞め就職活動中です。自分から会社を辞めたので失業保険が3ヶ月後くらいに入ります。そのため生活がきつい状況です。何個か面接を受け、パチンコ屋に転職しようとしています。給料も良く、待遇はすごくいいです。現在27歳です。ギャンブルは一切しない人です。2歳の子供もいます。パチンコ屋のイメージが良くないので私は泣きそうです。生活がきつくても、給料が安くても他のところに就職してホシイと思う私はおかしいでしょうか?(続きを読む)



自己PR 書き方は色々あるよね。自己PR 書き方だけで一冊本がかけるくらいだし。でも、自己PR 書き方って意外と簡単なんだよね。自分の強みを自己PR 書き方に反映させればいいわけだし。これまでの学生時代の活動を自己PR 書き方に書き出してみて、ある程度書いたらまとめてみれば、自己PR 書き方はほぼ完成だよね。でも自己PR 書き方ってひとそれぞれだけど、面接官にとってはいろんな人の自己PR 書き方をみてるわけで、やっぱり自己PR 書き方にはオリジナリティが求められるよね。自己PR 書き方の本とかよんで勉強すれば、人とは違った自己PR 書き方ができると思うよ。

トップページ | 自己PR 転職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ