« 自己PR 転職 | トップページ | 自己PR 転職 »

2007年6月29日 (金)

自己PR 面接

自己PR 書き方って色々あってどうすればいいかわからないんだけど。でも自己PR 書き方の本とか読んで勉強すれば、それなりに自己PR 書き方って身に付くんじゃないかな。実際、オレも自己PR 書き方って本何冊か読んで勉強したしね。自己PR 書き方は面接にも影響してくるよね。自己PR 書き方で面接官からの質問内容も変わってくるし。そういう意味でも自己PR 書き方って重要だよね。なかなか
自己PR 書き方が上手くいかない人は、ネット上にも参考になるサイトが色々あるから探してみればいいんじゃないかな。自己PR 書き方で悩むのはもったいないから、早めに片付けたいところだよね。自己PR 書き方は人それぞれだから、自分なりの特色をだすのが一番のポイントかな。
にぎわう専門教室、面接時ファッション…「お受験」ビジネス過熱
産経新聞
関西で8校の小学校受験専門教室を開設する能開プレスクールを運営するワオ・コーポレーションの大橋行輝常務は「実技や面接などの訓練は入試に通るためだけのものではなく、経験を積むことで子供は育っていく。学校側は訓練の結果ではなく、ありよう、品格を見ようとする ...(続きを読む)




飯島愛さんがバイトの面接受けようか考え中
「ケド面接って何着ていくの?」と、面接の日に着る服に悩んでいる。 コメント欄では「ちゃんと 服着ていけよ♪」や「デニムとか服装はラフでもいいかもしれないよー」「ユニクロでいいんじゃね」などとファッションのアドバイスをする「先輩」が多数登場 ...(続きを読む)


ダメな面接【2】自己PR不要論 自然な会話を
以前もレポートしたが「自分は納豆のように粘り強い人間です」という「比喩型」自己PRだが、これも実は効果的ではない。1日に何人も面接する面接官にとっては、「また納豆人間か…」という印象を与えてしまい、逆に本人のオリジナリティーを消してしまう ...(続きを読む)



時々、生きることから逃げたくなります
時々、生きることから逃げたくなりますいま19で東京にすんでるものです受験で落ちて、今二浪なわけなんですが、家族に迷惑をかけたくないので、受験の費用は自分で出して大学に行くために、費用を稼いでいたんですが、バイトをくびになり、新しいバイトを探したんですが、断られ今ニート歴3週間になり、家族からはバカにされ、なんだか生きててもしょうがない気がしてきました本当に悩んでいます友達も中々会えないし、今彼女もいないし、受験落ちるし、家族に迷惑かけるし、バイトくびになるし、一人になると生きる気力をなくしますオレは今本当につらいです、皆さんの経験したこととか、つらくなったらこんなこと解決策があるとか、なんでもいいので、今を強く生きていくためにはどうしたらいいですか?教えてください。(続きを読む)



« 自己PR 転職 | トップページ | 自己PR 転職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ