« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 書き方 »

2007年6月24日 (日)

自己PR 面接

自己PR 書き方って色々あってどうすればいいかわからないんだけど。でも自己PR 書き方の本とか読んで勉強すれば、それなりに自己PR 書き方って身に付くんじゃないかな。実際、オレも自己PR 書き方って本何冊か読んで勉強したしね。自己PR 書き方は面接にも影響してくるよね。自己PR 書き方で面接官からの質問内容も変わってくるし。そういう意味でも自己PR 書き方って重要だよね。なかなか
自己PR 書き方が上手くいかない人は、ネット上にも参考になるサイトが色々あるから探してみればいいんじゃないかな。自己PR 書き方で悩むのはもったいないから、早めに片付けたいところだよね。自己PR 書き方は人それぞれだから、自分なりの特色をだすのが一番のポイントかな。

子供を産む、きっかけって?
子供を産む、きっかけって?そろそろ、周囲から子供は?と聞かれることが多くなりました。自分は、ホルモンの値が正常でなく、妊娠を望むとなると治療が必要な体です。治療をするなら、ここ数年で決断をする必要があるようです。実は、夫婦ともに子供好きではありません。批判もあると思いますが・・・。(小児科関連にいて、子供と毎日接していくうちに、ストレスとなってしまいました)(最近は、親のモラルも低下しているので、子供だけが悪いとは思いませんが)子供を産もう!もうけよう!と思ったきっかけってなんですか?私の周りには、子供がいる方がいらっしゃるのですが、皆、口をそろえて毎日が大変で、生活もギリギリ。産まない方が良かった、みたいなことを言います。仲の良い友人は、旦那さんが転職を繰り返していて、マンションも買ってローンもあるのに、2人目を授かっていました。産んだ後の生活は考えていないのかな~と感じてしまいます。考えればキリがないのも分かっています。義両親が金銭的に余裕がないので、ゆくゆくは、支援をしなければなりません。子供をもうけると、親の方も面倒をみた場合、私たちもですが、子供にも苦労をさせてしまいそうで、ためらってしまいます。さらに、産院も地方ゆえ、クリニックが2件。里帰り出産もあるのですが、自分の親が病気持ちなので、子育てを手伝ってとも言いにくい環境です。それに、子供が成長した時の社会は・・・なんて考えると、産まれてきて良かったと思えるかどうかも問題とも感じてしまいました。これが、夫婦で共通の心境なのです。子供を育ててみたいと思うけど、夫婦2人で生活していくのもかまわないという。自分の親は、そんなこと考えて産む人はいないといいました。その通りだと思います。皆さんは、どんなことがきっかけで子供を産む決意をしましたか?旦那さん側の意見も歓迎いたします。よろしくお願いします。【批判もあるかと思いますが、質問の回答をお願い致します<m(__)m>】(続きを読む)



TB コンサルタント コラムリレー
450200705311123143791. 親鸞(しんらん)に続き、中国の歴史の史書を読まれている外食チームのリーダー S.S氏! 今回のブログもまた、奥深い内容となっています。 私もよく、彼から本をお借りしております。 (中国の歴史ではありませんけど・・・) ...(続きを読む)


転職採用就職IT
転職を真面目に、シンプルに追求した新しい転職サイトです。出会うべき仕事との出会いの確率を高めます。「転職mapx」は企業にとって是非出会いたい人財との出会いの確率を最大限に高めることを目的とした、新しい求人求職サイトです。 ...(続きを読む)



Uターン転職、こんな点に注意しよう
@IT
組み込みエンジニア職で案外多いのが、希望の勤務地で働くための転職なのです。 東京や大阪などに集中するエンタープライズ系ソフトウェアのITエンジニアに比べると、研究所や工場などの拠点が分散していることもあり、組み込みエンジニアが活躍できる職場は各地に ...(続きを読む)



« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 書き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ