« 自己PR 転職 | トップページ | 自己PR 履歴書 »

2007年6月29日 (金)

自己PR 書き方

悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短...
悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短大卒業後、1年たてば事務職に移動出来るけど、1年間だけ現場(販売)ということで契約社員として食品関係の会社に入社したのですが1年たっても事務移動が出来ず、また各種保険にも入れてもらえず、残業代がつかないのに通し(開店から閉店まで)の日が月3くらいあり、バイトの子が急に休みになったときにも出たり、週休2日の予定が月6休みしかなかったりと契約が違うことを理由に1年半で退職しました。その疲れで半年ほど休んで次こそと思い事務系の正社員を目指しハローワークに行っていたのですが、見事に未経験とのことで落とされ、就職活動と独学のパソコンをやっていたのですが2年たってもダメでお金も底をついてきたので経験のある販売を派遣で2社やりました。(いずれも短期)でもどうしても事務がやりたく再び事務系の派遣会社2社に登録したのですが、やはり未経験とのことでだめで、あとは全く畑違いなところを数社紹介されたのと、顔合わせまでいっても断られたりしました。ハローワークにもいき、正社員募集5社受けやはりだめでした。そして無職期間が合計3年になります。派遣での顔合わせや面接の方に「1度ニートになったらまた繰り返すから」「無職期間が長すぎる」「こういう子は長続きするかな?自分でどう思う?」などその他心にズキンとくるような言葉をかけられ、人間不信になったり、私はだめな人間なんだ。と思うようになり引きこもりがちになっています。最初のころは友人がいろいろ誘ってくれたのですが、友人の充実している仕事など聞くと私は・・・とマイナス方向に行ってしまい、無職という現実がとても情けなく、何回も落ちると私は必要のない人間なんだと思ってしまいます。母は相談にのってくれますが、父は私を社会のクズ呼ばわりでニート問題のTVがやるとお前だとののしられます。就職活動はしているのですがなかなか結果が出ない、8月で25歳になりますが、毎日泣いていて鬱になっているようです。この文章を打っている今も情けなくて涙が出てきます。甘い考えかもしれませんが、自分では頑張って面接をしたり嫌なことを言われてもニコニコして受かるようにしていました。こんな私でも社会復帰出来るでしょうか?毎日泣くのはもう嫌です。あまりきついコメントはやめて下さい・・・。(続きを読む)



退職金の積み立て方法?
な退職金はなかなか支払いできないのが現状です。建設業退職金共済事業に加入して月6,510円を掛けながら40年働いてもらえる退職金の試算が5,633,000円になります。40年後の社会がどのような状況かは全く把握できませんが過去の例から推測すると物価は ...(続きを読む)


検索の鉄人(関 裕司さん)がヤフーを退職!
来月7月末付けで Yahoo! Japan を退職してフリーになるそうです。 夢だった「雇われない人生」にチャレンジしようかというこです。 検索の鉄人のサイト は、こちら です。(続きを読む)



自己PR 書き方って難しいよね。なかなか自分の自己PRなんて客観的にはできないし。

団塊 「公務員 」 大量退職の受け皿 -行政書士法 2条6号 -
ValuePress!(プレスリリース)
与えております。この制度が、団塊世代の大退職時代・公務員天下り禁止の時流に 伴い、退職公務員の第二の職業として注目されます。 上記事務所の開業・経営に伴う悩みや不安の解決に取り組みます。 1.行政書士法2条6号について.(続きを読む)



« 自己PR 転職 | トップページ | 自己PR 履歴書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ