« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 転職 »

2007年6月27日 (水)

自己PR 書き方

これからどうすれば良いのか教えてください。
これからどうすれば良いのか教えてください。私は現在二十歳のフリーターです。学歴は英語圏での高卒(4年間留学)です。英語スキルを活かせる仕事(アルバイト)がしたいと思って、何度か面接しました(自己アピールやマナー、自分のスキルなどには大変自信がありました)が、なかなか相手にしてもらえませんでした。原因を何度か考えてみたのですが、自分が応募した会社は、応募人数が多く競争率が高かった事と、資格がなかった事や学歴の低さでアウトになったのかな~と思うようになりました。昔から学歴や資格といった肩書きのようなものが大嫌いで、そんなものがなくとも実力や能力さえあれば、人間立派になれるという考え(変かな?笑)を持っていたので、あえて大学にはあえて行かず、資格とかは絶対にとらないようにしてきました。でも最近になってからは、学歴や資格は会社へ入社するための大事なパスポートなんだな~って思うようになりました。(いまさらですが・・・汗)そこで質問なんですが、(前フリが長くてスイマセン ^ ^;)1.いまさら勉強して大学に入るのも時間の無駄なので、自分に必要なことだけを独学して、いままでどおり、自分のポリシーを守っていくのか、2.頑固にならず、せめて資格はとって(面接での)勝率をあげておくのが良いのか、3.時間を割いてでも勉強して、大学(どうせなら名門や有名なとこ)へ受かるべきなのか4.その他、上記以外、みなさんのベストな回答をお待ちしてます私に合ったライフカードをぜひ教えてください m(_ _)m(続きを読む)



山崎
自己PR・コメント, はじめまして大阪在住の21歳大学生です。 大学では映像学科に所属し映像関連の勉強をしています。監督や音響・照明・技術・製作・美術・演技など様々な専攻の中、私はシナリオ脚本を専攻し主に文章を書く勉強をしています。 ...(続きを読む)


J.
自己PR・コメント, 昨年、某出版社より自作品の本を出版。以降、趣味でブログやイベント等、地味にゆるく活動して居ります。上記に得意な分野とありますが、この場合は得意というより日常茶飯事的な、日々度々書き連ねてしまう事、といった意味合いで ...(続きを読む)




住宅火災警報器 普及せず
十勝毎日新聞
既存住宅は猶予期間があるため、本格的に増えるのは今後とみられるが、同本部は「安全のため早くから備えが必要」として、各種防災イベントなどを通じてPRに力を入れる。(安田義教) 住宅用火災警報器は天井や壁に取り付け、熱や煙に反応してブザー音で異常を知らせる ...(続きを読む)



自己PR 書き方って難しいよね。なかなか自分の自己PRなんて客観的にはできないし。

« 自己PR 書き方 | トップページ | 自己PR 転職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ